イベントバナー

 

 
 
 
image
 
ランチしたお店のご近所さんに素敵なショコラティエ発見。
素敵オーラーをビンビン感じたのでふらっと寄ってみました。
お店の名前は  Julien Dechenaud ジュリアン デシュノ(ドゥシュノ)
お店の方にお伺いするとジュリアンさんはリヨン出身で
パリ郊外のヴァンセンヌで初めてお店をだされたそうです。
こちらの店舗は去年の12月22日にオープンしたばかり。
パリ市内ではこちらとNation ナシオンにあるだけ。
日本に常設店はなく催事のみででてるだけだとか。
帰国して調べたけどジュリアンさんはジャン=ポール・エヴァン、
アラン・デュカス、パトリック・ロジェで仕事をされてきたみたい経歴凄すぎベル
 
 

いつも見てくださってありがとうございます!

応援のポチ↓していただけたら嬉しいです☆彡

AmebaNews記事レビュー

 

 

 

image
 
お店の中は広めでかなりゆっくり見れました。

 

 

image

 

クッキーやケーキタルトもどれも美味しそうで悩ましい。
 
 

image

 

初めてくるお店だから写真撮りまくり。

 

 

image

 

日本人女性のスタッフの方がずっとショコラやジュリアンさんについて説明してくださったよ感謝☆彡

とても感じの良い方でお店愛を感じましたベル

 

 

image

 

タブレットの一部。この下には本棚のようにいっぱい様々な種類のタブレットが。

 

 

image

 

量り売りのショコラいっぱい。

お店の方のご厚意でいろいろとテイスティングさせていただきました感謝。

 

 

image

 

オランジェットはもちろん買ったよね。

 

 

image

 

こちらは箱入りのアソート達。

 

 

image

 

量り売りで気になったのだけ購入。7.5e。

パリ市内の有名ショコラティエ、パトリック・ロジェや

アランデュカス、ジャックジュナンにくらべるとかなり優しいお値段設定。

 

 

image

 

さらに帰り道で食べてね~と持たせていただけましたベル

全体的に甘さ控えめでまろやかでしっとりしていて私的にかなり好みのショコラ達で

来年パリ行くときはリピ確定のお店になりましたベル

 

場所  11 Rue Paul Bert, 75011

営業時間 月 11:00~19:30 火ー土 9:30~19:30 日9:30~13:00

最寄り駅 フェルデブ・シャリニー

 

 

イベントバナー