image

 
2022年福袋10袋目は大丸東京『 ピエール・エルメ・パリの福袋 』5400円。

今年も銀座三越のジャンポールエヴァン 』福袋の販売がないことを知り

ちょっとハイクラスのパティスリーの福袋どこかで買えないかなと思っていたところ

大丸東京の『 ピエール・エルメ・パリ 』で福袋の取り扱いがあると知る。

調べると10800円が15個、5400円が60個限定で販売されるとの案内。

大丸東京初売り1回も並んだことないからどんな感じかわからず、

すでに甘い系福袋たくさん買ってるしな~という思いもあり前日まで悩む。

早起きできたので大丸東京へ。9時30分開店で9時頃に到着。

けっこう人がいて焦る。果たして間に合うのか??

待機場所はJR構内だから銀座三越や銀座シックスに並ぶより暖かいありがたいね。

開店はちょっと早めて9時15分開店。無事に5400円の福袋捕獲ラブラブ

10800円の方はかなり大きな袋。何時ぐらいから並んだのかな?

 

内容は

・サブレ アンフィニマン ヴァニーユ 1404円賞味期限1月26日

・テ アンフィニマン ヴァニーユ 1404円 賞味期限2024年3月26日

・キャレ ショコラ ノワール  エルメ 2700円 賞味期限 3月27日

・キャレ ショコラ オ レ エルメ 2700円 賞味期限 3月27日

・フールモワルゥ 5400円 賞味期限 1月26日

 

合計13608円。

 

1番入ってて嬉しかったのはフールモワルゥに入っている焼き菓子の

『 マドレーヌ イスパハン 』ピエール・エルメといえばイスパハンですよねラブラブ

サンジェルマンデプレのお店パリ行くたびに寄ってた思い出。

こういう高級パティスリーの福袋で倍以上入ってるのかなり珍しい。

チョコレートと焼き菓子のバランスが良くて紅茶まで入ってる。かなり気に入りましたアップ

これは来年1万円狙うべきかな?

去年の福袋ネタバレにパズルが入ってたとあって心配でしたが

全部食べ物&飲み物でセーフでした。