北国おひとりさま旅行で買ってきた自分用のお土産たち。
まずは六花亭札幌本店にて購入。平日ということもあり空いてました。
お取り寄せNG北海道限定ポテチ1袋、おふたりで2種各1、大好きなべこもち2個、
新商品の縄目文様1個、六花亭店舗限定のやきもち(賞味期限当日w)、
バタサン2個、花の大地ひろびろ2個、畑の大地ひろびろ2個。
大大大好きなチョコマロン4個。これで合計2070円。
さぁ!SAPPRO割 でいただいたクーポン2枚と現金70円で支払い。
バタサンとチョコマロンとおふたりで以外は道外では殆ど買えない商品。
1個ずつ買えるの嬉しいよね。六花亭のお菓子大好きすぎるドキドキ

 

 
こちらは石屋製菓のお菓子達。 ISHIYA札幌大通本店に行ってきました。
六花亭と一緒で1個から買えます。ちょっとずつ食べたいのでとても嬉しい。
白いバーム1個、 i・ガトー 1個、なまらばーむ1個、
お取り寄せNG北海道店舗限定まるごと栗のまるやまクーヘン1個、
白い恋人3枚入り1個、美冬4種各1個。
札幌市内・オンライン限定のi・ガトー初めて食べたけどかなり美味しかった音譜
美冬のジャンドゥーヤは期間限定。石屋製菓あいかわらず美味しい。
合計1784円。スマホ決済不可だったのでクレカで払ってきたよ。
 
 
こちらは苫小牧が本店の三星。ハスカップが大好きなので、
ハスカップ系のお菓子を中心に買ってきたよ。

よいとまけはんぶんこ1個、ハスカップランド1個、北恋菓1個、

とまチョップ焼まんじゅう1個、ハスカップミスト1個、ハスカップラングドシャ1個、
ゆのみのんの1個。合計1167円。
札幌市内だと地下鉄南郷18丁目にあるルーシー店が行きやすいかも、
有名な回転ずしの花まるもあるし。

 

 
ほっき関係なさすぎだけどほっき館限定のハスカップパウンドケーキ。
こちらも三星の商品。ハスカップ大好きなので購入しなければと思い捕獲。
 
柳月やmorimotoも小分けで買いにいくつもりが時間オーバーで寄れず。
ハスカップジェリー買い忘れたのがかなり悔やまれる。
来年また行くのでその時忘れない。