image

 

パリにきたら必ず寄る 『 Patrick Roger (パトリック・ロジェ) 』

知らない人はいない最高峰のショコラティエ 。

『 Patrick Roger (パトリック・ロジェ) 』はいまだに日本に常設店がなく、

サロンドショコラなどの催事の際にだけ買えます。

経費がかなりかかっているのか催事でちらっと値段見た時ビックリw

パリで買う方がかなり安い。

今調べたらオンラインショップもあるみたいだけど空輸してくれるのかな?

 

今回はサンジェルマンの店舗でお買物。

マドレーヌの店舗より過疎っててゆっくり見れます。

あいかわらず日本語話せるスタッフはいませんのでフランス語か英語でお買物。

買うもの決まってたら指差しでもいけるはずw

 

残念なことに店内撮影してきたつもりがアルバムに入っていませんでしたあせる

ショコラのオブジェとか店内の広さはマドレーヌの方が大きいので

はじめて行くならマドレーヌのお店がいいかも。メトロ出口からも近いし。

 

image

 

前回は84eする巨大アソートBOXを購入してみたのですが

苦手なものも入ってたりするので今回は大好きなオランジェット28eと

トリュフ20eにしてみました。

パトリック・ロジェのオランジェット美味しすぎるのでもう少し買ってくればよかった汗

前回の記事にマドレーヌ店のショコラや店内画像いろいろ載せてるので

気になる方は確認してくださいませ。