image

 

先月発売されたまいどおおきに食堂の夏福袋3000円。

福袋と言えば事前予約必須、気づいたのが発売してから数日後だったので

諦めていましたが、その後ツイッターでまだ出てるよ情報を見て

8月に入ってから電話予約&引き取りに行ってきました。

 

内容は

・お食事引換券3000円(500円×6枚)11月末まで。

・はらドーナッツの豆乳バームクーヘン

・まいどおおきに食堂パックご飯3パック

・まいどおおきに食堂レトルトカレー1個

・オリジナル保冷バッグ

 

お食事券だけでもうすでに元が取れてる状態。

まいどおおきに食堂、えびのや、はらドーナッツ、

デリスなどフジオフードグループで利用可能。

ちょうど去年の6月権利でいただいた2000円分と去年の12月権利で

いただいた1000円分の株主優待券で購入。楽天ポイントもつきました!

去年の6月権利でいただいた株主優待の期限が2021年12月までなので

有効期限が短くなってしまうけどバームクーヘンも思っていたより

かなり大きいし&厚くパックご飯&レトルトカレーもかなり嬉しいから問題なし。

 

今年の新年の福袋はお食事券とお米1キロ他タンブラーや卓上カレンダーなどの

雑貨関係が入ってましたが雑貨関係がいらなかったのでスルーしてました。

今回は全部食べ物とくにバームクーヘンがかなり嬉しかった音譜

今後のフジオフード福袋中身が食べ物関係であれば株主優待と引き換えていきたい。

ということで含み損だけどこれからも保有していきたいと思います。

 

 

◆フジオフードグループ本社(2752)◆

権利確定月 6月・12月

優待内容 優待品から選択(食事券や食品から)

100株 3000円相当

300株 6000円相当

1000株 12000円相当