去年の11月からPayPay証券( 旧 One Tap BUY )で米国株積立をはじめました。

いままで米国株はSBI証券NISA枠で日本株を買って余った枠を極少額購入。

そのNISA枠も今年からは楽天証券でつみたてNISAに変更したので

これからの米国株はPayPay証券( 旧 One Tap BUY )中心となります。

PayPay証券( 旧 One Tap BUY )は1000円から日本株や米国株に投資できる

スマホ専用の証券会社。

 

 

現在はアルファベット(GOOG)、アマゾン(AMZN)、アップル(AAPL)、
テスラ(TSLA)エスティローダ(EL) スクエア(SQ)、 ショッピファイ(SHOP)、
ピンタレスト(PINS)に投資。今月からビザ(V)に新規で積立することにしました。
爆上げしてもしなくてもそれぞれ機械的に毎週金曜日の夜に1000円ずつ投資してます。
 
image
 
一時含み益5万円オーバーまでいきましたが先週末にいろいろ落ちてしまい
8月1日現在で含み益+32847円。含み損益率は+11.02%
ギリ前回よりはプラスで推進。米国株は上がったり下がったり激しいけど
日本株より調子が良い気がします。
 
image
 

アルファベット(GOOG)+29.97%~今月も1位。もうちょいで含み益30%。

ショッピファイ(SHOP)+23.86%~こちらも順調に推移。嬉しい。

エスティローダ(EL)+17.86%安定のエスティ3位キープ。化粧品の需要は永遠。

アップル(AAPL)+12.90%~こちらも上昇率低めだけど+10%以上はキープ。

 

image
 

スクエア(SQ)+7.12%~低迷期抜けてくれたかな?

アマゾン(AMZN)+2.26%~金曜日に-7.56%の爆下げで一気に含み益飛んだw

テスラ(TSLA) +2.08%~ようやく含み益に回復した。

ビザ(V)-0.24%~チャートが綺麗すぎるので新規で積立開始。

ピンタレスト(PINS)-14.04~金曜日に-18.24%の超爆下げ酷いことにw

 

 
お荷物だったロク(ROKU)を微益撤退できました。嬉しい。
売った後また下がり始めているからいいタイミングで利確できた。
新規でビザ(V)の積み立てをはじめたので月のPAYPAY証券予算が
36000~45000円になりかなりキツキツになるのでテスラ(TSLA)
処分してしまおうか悩みどころ。
 
これからも毎週金曜日夜に忘れずにポチポチしていく。(たまに寝落ちしてしまうから注意)
次の報告は9月第1週にしたいと思います。