image

 

2021年福袋10個目は銀座三越の『 ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ福袋 』5400円。

今年はジャンポールエヴァンの福袋が発売されなかったのでこちらを第1目標。

事前に銀座三越の公式サイトで限定30点と公開してたのでかなり心配でしたが買えました。

今年三越のスイーツ系福袋なさすぎでは?と思っていたら

事前公開されてないお店が多かったみたいです。

目視できたお店→ルノトール、ドゥバイヨル、ロダス、メルヘン、木村屋、不二家、

ブルーミッシュ、ベルアメール、ユーハイム、モロゾフ、モンシェール、シーキューブ、

フレデリック・カッセル。和菓子・お煎餅系のお店もだしてたような?

銀座三越はホレンディッシェのみの予定でしたがいろいろと誘惑が多く

予定外の出費をしてしまいました。

 

image

バームクーヘン 2376円 賞味期限1月10日

一番の目的だった高級バームクーヘン。福袋じゃないと買えない。

いつもバームクーヘン食べたくなったらファミマの冷やして食べるしっとり食感のバーム

食べてます。しかもほんとたまに。賞味期限近いから今週のお昼ご飯3回分かな。

 

image

クラッシックバウム 2916円 賞味期限 1月18日

チョコ掛けバームクーヘン。Mサイズ。美味しそう。

↑を食べきったらこちらも平日のお昼ご飯にしよう。

 

image

ツィトローネンクーヘン 1404円 賞味期限1月11日

銀座三越と伊勢丹新宿限定商品。ほろほろとしたレモンケーキ。

賞味期限短めなのでこれもお昼ご飯。2回分かな。

 

image

銀座ミルフィーユクランチ 1080円 賞味期限1月27日

こちらは銀座三越限定商品。

良く焼きこんだサクサクのパイでヘーゼルクリームとクランチをサンドして、

スウィートチョコレートでコーティングしたもの。

こちらはちょっと賞味期限余裕あるから月末あたりに食べよう。

 

4点合計金額7776円でした。5400円の福袋だったので30%引きぐらいかな?

百貨店やデパートのスイーツ系専門店って普段一切割引しないから

こんな日じゃないと買えない。高級バームクーヘン達味わって食べたいと思います。