どこかの記事に今年の冬も例年通りと記載したと思いますが、
8日に明細をいただいたところ大幅削減。
たしかに基本部分は事前情報どおり去年並だけど営業上乗せ部分がほぼなく
思っていたよりかなり少なかった。
よく考えればわかることだけど毎月の営業手当がコロナはじまってからほぼゼロ。
時短でも月のお給料はほぼかわらす&定期昇給もあったので恵まれてると思わないと。
アラフォーおひとりさま銀座OLの2020年の冬のボーナス支給額は692130円。
ここから税金などいろいろ引かれまして手取り額は549178円でした。
去年のボーナスより12万円ほどマイナス。いつもどおり全額投資資金に回します。
去年のブログを確認すると2018年より11万円UPとかかれてるので
今年の冬のボーナスは2018年より貰えてない事実。
あの頃より役職上がり仕事量もかなり増量&精神的負担もかなり大きいのに。
去年までは営業部分で稼いでたから仕方ないか。
コロナがおちつかない限りは来年も今以上のボーナスは望めないので
節約してお給料以外の収入源配当金や売却益をだせるように頑張ります。
ほんとはやくニートになりたい。
