image

 

誕生日は豪遊ということで丸の内の『 Oyster Bar ジャックポット 』 でおひとりさまディナー。

10月頭ぐらいに丸の内で使えるクーポンを配布してるというツイートが流れてきて

速攻で取得。内容は5000円以上で3000円オフクーポンというものでした。

対象ビルが丸ビル、新丸ビル、丸の内オアゾ、東京ビルTOKIA、丸の内ブリックスクエア、

三菱一号館美術館、イーヨ!!、二重橋スクエア、丸の内テラス、有楽町電気ビル、

有楽町ビル、新有楽町ビル、国際ビル、新国際ビル、新東京ビル、丸の内仲通りビル、

丸の内二丁目ビル三菱ビル、三菱商事ビル、三菱UFJ信託銀行本店ビルが対象。

こちらのクーポン配布してすぐ枯れてしまったのでブログでお知らせできませんでした。

 

お寿司かお肉か牡蠣かショコラティエかいろいろ迷い牡蠣にしました。

この時は誕生日に使うとか考えてなかったのだけど

いろいろお得情報を精査してこの日に使うのがベストとなりました。

 

お酒は白ワインと決めていたのでオススメのイタリアワインを注文。

お通しが大きな生牡蠣で超感動。肉厚でプルプルでした。

 

image

 

牡蠣といえばやっぱり生牡蠣を食べたかったので5種盛りを注文。

画像ではわかりづらいけどかなり大きめで肉厚でまろやかで美味しかった。

左から右にかけて味が濃くなる感じ。

レモン汁、ポン酢、チリソース、ウォッカなど他全部で6種類の調味料がありました。

 

image

 

こちらは牡蠣のグラタン。中に大きな牡蠣が2個入ってました。

牡蠣のだしとホワイトソース&チーズ最高かな。

みためすごく大きいのだけど殻を器にしてるので底はそれほどなく。

2個ぐらいいけたかも。

 

image

 

最後に焼き牡蠣を注文。ウニバターとプロヴァンスを注文。

こちらも美味しかった。最高。

 

合計金額税込み5250円。ここから丸の内クーポン3000円とGoToEatでゲットずみの

Retty1000Pを使い1250円の支払いでした。ありがたい。

後日1000P戻ってくるから実質25円かな?爆益すぎる。

牡蠣が大大大すきなので一人でこんなに食べられて幸せでした。

貯まっているポイント&これから貯まるポイントがあるのでまたこちらに来ようと思います。