2020年4個目のふるさと納税山梨県笛吹市のシャインマスカットが到着しました。
今年のふるさと納税はシャインマスカットを頼みたかったので6月の楽天SSで申し込み。
申込時は1.4Kgで2房とかかれていたのですが、今年は長梅雨など天候不順の
影響で小房が多くなっており2房→3房に変更とのことでした。(お詫びのお手紙付)
シャインマスカット買ったことがない私にはわかりませんが到着したものは
かなり実が大きく3房も入っていて開けた瞬間感動。
山梨笛吹市はシャインマスカットの産地で申込み先たくさんあります。
その中で今回申し込んだのは『まるしょう農園株式会社』さんのシャインマスカット。
到着後すぐに食べてみましたが予想以上にとても甘く重量感もあり大満足。
いままでシャインマスカットはケーキの上にのってるものぐらいしか食べたことなかったので
思う存分食べられるのが嬉しすぎて。来年のふるさと納税でも絶対頼みたいと思います。
