興味がでちゃったの♪ | フィッシング・ニモ♪

興味がでちゃったの♪

本当は、1月1日に行った王禅寺が一番家から近いので、ここで管釣りの勉強をする予定だったんだけど、どんどん道がそれてしまったんです汗☆


ちょっと王禅寺だけじゃなく色んなところに行ってからにしてみようかな?って思ったのが始まりでして…



2日に開成フォレストで釣り上げた、ニジマスちゃんを一匹お持ち帰りしたんです。

本当は持って帰る気はなかったの。前日に王禅寺で釣ったニジマスがあったからね。

でも、でもね…王禅寺のニジマスと全然見た目が違ったの!!

で、美味しそうはーとって思っちゃいまして。



サゲサゲ↓この写真の子を開成フォレストからお持ち帰りしたんです!!
ルアーフィッシング真剣勝負!!


捌いてビックリびっくり

きれいなオレンジ色だったんです。


写真撮るの忘れてしまったんで、フライマスター のとこに写真が載ってたので、勝手に拝借(笑)


ルアーフィッシング真剣勝負!!

まさにサーモン!!って感じでしたよ。



ルアーフィッシング真剣勝負!!

ニモはこの時、生で食べる気になってなかったので、お約束のチャンチャン焼きにしちゃったの。


ニモが作るチャンチャン焼きのポイントは、先にニジマスを焼くんですけどその際に、

天ぷら粉をまぶして焼くんです!!


小麦粉などと違って、天ぷら粉を使うとカリっとした感じになるんでオススメですよ♪




この開成の身を見た後に、食用のニジマスがいると聞き…。

じゃあ、どこにいるんだ!?と思ったの。




で、色々調べた結果…


サゲサゲ↓この写真は王禅寺のニジマス(一番下はブラウン)


ルアーフィッシング真剣勝負!!


身の色は白でした。


ルアーフィッシング真剣勝負!!

この子達は塩焼きにして食べたの。




ルアーフィッシング真剣勝負!!

アゲアゲ↑上から一番目と3番目が東山湖フィッシングエリアのニジマス、他が王禅寺です。


顔つきから違う気がするんですけど…汗




東山湖フィッシングエリアのニジマスの身は…



ルアーフィッシング真剣勝負!!

スモークサーモンの様な、濃いオレンジでしたキラキラ

開成のは、もっと明るいオレンジ色。マス寿司みたいな色でした。




ちなみに写真はないんですが、リヴァスポット早戸のニジマスの身は白でした。





昨日は東山湖で釣ったニジマスを刺身にしてみたのですが…

身がしっかりしたサーモンと言った感じです。

脂もちゃんと乗ってて、違いは身の歯ごたえの違いですかね。

まあ、釣りたてだからかも知れませんが…。

アタリじゃないと怖いので味見程度でやめちゃいました(笑)



色々調べて身の色の違いは分かったが…

果たして、どの子が食用のニジマスだかが分からない!!(笑)

食べてるエサでも身の色が変わるらしいし…。


色々調べたのに、答えが結局分からないままでした泣く



まあ、管理釣場めぐりは今後のニモに繋がると信じてますので、まだまだ管理釣場には遊びに行きますよキャッ☆



こちらくだらない理由でビックリしちゃった??応援宜しくお願いしま~す!!

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ


携帯サイトからアクセスの方はコチラから↓

にほんブログ村 女性アングラー