歌舞伎座 六月大歌舞伎 昼の部 | namimamaのブログ

namimamaのブログ

食べることが大好きなおばさんが好きなことだけをボケないように日々綴ります。

今日は七之助さんがご出演だと言うので

歌舞伎座に行って来ました。

昼の部の上州土産百両首は菊之助さんと獅童さん

が良かったです。

妹背山婦女庭訓の七之助さんは橘姫でしたが

あっと言う間に出番は終わりでした。

襲名して時蔵さんになった梅枝さんの一人舞台

と言った感じですが、良かったです。

途中で仁左衛門さんの口上で時蔵さんと梅枝

さんを襲名した息子さんの挨拶も良かったです。

梅枝さん可愛かったですよ。

祝い幕は萬壽さんになられた時蔵さんが千住博さん

と慶應義塾の同級生だった関係でデザインをお願い

したそうです。

二階の桟敷席でした。

 

夜の部は末に行きます。