オット出勤 | 明日に向かって台上前転

オット出勤

さてさて、お正月も終わりましたね。

あ、今日お休みにして火曜から出社ってヒトも結構いるのかな、いいなあ。


今年もよいお正月となりました。

じいちゃんは入院中でかわいそうですが。


じいちゃん不在のため、ばあちゃんはおせちをほんの少しこしらえた。

これがよかった!

例年冷蔵庫なんかにぜんぜん収まりきらなくて、地下の冷蔵庫・車庫・2階の冷蔵庫(私の)・ベランダの雪の上!などに「うま煮」「昆布巻き」「黒豆」なんぞがど~~~っさりで、食べる前から腹いっぱいになっていたものでしたが、今年はホントにこじんまり。


2,3回食べて、「おいしかったねえ」で、終了した。


一週間黒豆食べんのは正直苦行だったんだ、ばあちゃん。いや、感謝はしてるんだ。お手伝いだってするけんども。


で、おせち少なかった分何を食べたんだといわれますと、



matusaka


「松阪牛」( ̄▽+ ̄*)


ビニールはずして切ってみるか。



ステーキ


はう~~ん、どうですこの色つや!!


昼から室温に戻して、ステーキ醤油とホースラディッシュ買ってスタンバイ。


そして焼いてみる!


鉄板焼きのお店みたく、オットがにんにくを焦がさないよう炒めてから、お肉を

じぅ~~~~~~


ぱく。


ぶは、うんめえ~~、なんじゃこら、この柔らかさ。


もうひとつ、


ぱく。


ひょおおおおお~、とろける脂~~


で、でも、食べきれない・・・


あまりのアブラに激しく満腹で、一人一枚を完食できん。


これは食べつけてないからに違いない(゚ー゚; 歳のせいでは・・・ないだろう。


「ダイエットは明日から」(定石)