忙しくて・・・ | 明日に向かって台上前転

忙しくて・・・

心を亡くすと書いて忙しい。


ですよねえ~~、考えたり感じたりすることがおろそかになっちゃいますね、忙しすぎると。


幼稚園のバザーと、小学校のおまつり&バザーをひかえ、すんごくばたばたした日々を送っております。


昨日なんてね、息子がサッカーから変な顔して帰ってきた。

「どうしたの?」って聞くと、


「休憩時間に水筒のお茶飲もうと思ったら、お茶がなかったんだよ~」と言う。


「ええ?この水筒、たまに漏れるんだよなあ、横にして置いてなかった?」と言いつつ、はたと気がついた。


水筒に氷だけ入れて、お茶注ぐの忘れた・・・


ご、ごめん、ママが悪かった・・・・すみません・・・


こんな調子でもうたいへんです。

忙しいからですよ、決してボケてんじゃなくって!!(必死)


そんで、バザー(フリマ)の準備はと言うと、

まず家の隅っこから、要らなくなったもの・小さくなった服・もう赤ちゃんぽいおもちゃや絵本・あんまり気に入らなかった贈答品なんぞを、ごっそり出してくる。


んで、磨いたり洗ったり説明書を探したりしてから、値段付けやらふくろ詰め作業。


つり銭も用意しなくちゃ、買い物袋も必要だ。


手作り品も喜ばれるので、ティッシュケースやらエコバッグやらを縫いまくる。

これも、ハギレや残り糸の片付けになって、なかなかよろしい。


が、縫い物をはじめると、糸くずやら布端やらが大量に家の中を席巻、汚い家にますます拍車が・・・


もう、そうは言っていられない。

これを逃すと、北海道は冬場のフリマってあんまりなくて(雪が降るから)、モノを処分するのにたいへんなのだ。


家人はいい迷惑でしょうがね~、まあ年中行事と思って、あきらめてもらいましょう。

これが終われば、家はすっきりと整頓され、ましてや小銭までゲットできてしまう(予定)なのだよ。


話は変わりますが、本日9時より、「のだめカンタービレ」放映です。

わくわくドキドキ~、録画する!!