品切れ机 | 明日に向かって台上前転

品切れ机

子ども部屋を模様替えするべく、家具を物色中である。

家具ったって、狭い部屋なので何でも買える訳じゃない。

さしあたって、机とタンス。

で、小さな部屋にごっつり収納しようとなれば、上に伸びるしかないのだ。


上の子どものときに探しまくって買ったのが、ディノス(通販)の

「編集者の机」


これがすっごい優れもので、天井までびっしりと突っ張っちゃって、

どっさり本を入れることができる。

デザインもシンプルで美しく、さらに可動式ワゴンと引き出しまで

付属しているのだ。

家に遊びに来る人来る人、みんな「いいねえ~」と言ってくれて

ぜひ息子にも購入しようとカタログを繰ってもでていない。


おかしいな?と、サイトで探しても無い・・・


ええええ~?もう作ってないのお?

(ディノスオリジナル開発商品・・・)


ちっ、仕方ない、また春が近づいたら新しい机出てくるだろう、と

あきらめてタンスを探すことにする。


これも方々探して見つけたのが、楽天のやっすいタンス店の

「タワーチェスト」

ほっそいんだけど、身長180ほどもあってひじょ~にたくさん入る。

これまたすっきりとしたデザインで、お値段もばっちりだった。

早速購入しようとしたところ、同じものはない。


おや似た物ならあった!

え?ところが値段が高くなっている。

しかも、以前はあったスライドレールもなくなっている。

レールがあると開け閉めすいすいですっごくいいのに。


どうしよう、使い勝手悪くなって値段高いわけ??

なんで?高級材料なの?

いや~前ので十分だったのに・・・


こまったなあ~。


気に入ったものは、そのときに買わないとだめなのねえ。