サカナのお料理・・・ | 明日に向かって台上前転

サカナのお料理・・・

結局昨日は焼き鳥食べてしまいました。

ええ、もちろんビールもです。

かわもねぎまもつくねも軟骨も、みーんな食ったよ・・・


(T∇T) ウウウ


鶏肉がすっごく好きなんです。

カレーもチキンだし、こてっと煮物にしても美味しいし、

あっさりゆでてきゅうりにのっけて・・・

あ~、なんて美味そうな。


林真理子のエッセイで「どんなにダイエット中だと

わかっていても、サーターアンダギーの前では

すべての理性がふっとぶ」というのを読んだことが

あるけど、私の場合これがチキン関連かな。


クリスマスには丸ごと焼いてみたいな~という

野望があるのですが、オットが鶏の姿を怖がるので

見送っています。


なんで怖いか。


定番ですが、昔 家で飼っていて、お正月が近づくと

父親がナタを持って鶏小屋へ・・・というやつですねwww

いいじゃないか、生き物の命をいただいているという

食事への感謝の根源じゃん。


まあでもね、私は実際見たことないんでなんとも。


主婦の好物は料理のバリエーションも多く、けっこう

いろいろと作るのですが、反対になるべく避けて通り

たいと思っているのが、魚の料理。


お刺身・塩焼き・えーっと・・・


もうね、主婦失格ですから。

結婚して9年も経つのにコレ・・・


でもコドモの手前これはまずいだろうと反省、

ここんとこいろいろと挑戦中です。


今日は旬のさんまを、ひらいてパン粉とにんにくと

オリーヴオイルをざらっとかけて、オーブンで焼いて

みる予定。


それで「料理」??


ケンタロウ
ケンタロウ「魚!」ムズカシイことぬき!