北海道マラソン | 明日に向かって台上前転

北海道マラソン

千葉ちゃん

今日も札幌はあっつい。

29度とありましたが、路面の照り返しで実際はもっともっと

暑かった。


その中でフルマラソンです。

いや、もちろん私のような10キロしか走られない人は

エントリーもできない、立派なレースです>北海道マラソン。


普段はまったりとTV観戦なのですが、今回は千葉ちゃん(千葉真子)

の引退レース&知人も参戦ということで、沿道へ出向いてみました。


うっわあ、もう陽炎が立ち昇るようなくらくらする暑さ、もう「熱い」って

かんじ。

過酷なレースを選手たちは走り抜けて行きます。

汗をぬぐってもぬぐっても目の中にまで入り込んでくるような

ぐっしょぐしょ状態。


じょ、女子のトップ キター!!

おや?千葉じゃない、あのピンクのユニフォームは資生堂?

千葉は?千葉ちゃんは?


次も違う、次も違う、

トップからかなりの時間がすぎたころ、ヘリと中継車のかたまり!

アレか、どこ?どこ?


細くて可憐な千葉ちゃん。

美しいフォームです。無駄のないきれいなストライド。

ただ、いまひとつスピードに乗れていない。


暑さのせいかな、もう引退ということで、ガッツもなくなっちゃった

のかな・・・


結局11位でフィニッシュ。


彼女、足が痛かったんですね、報道によると、ウォーミングアップ

も満足にできないほどの痛みと戦って走ったそうです。


そうか、お疲れ様でした。

ほそ~いカラダと、ピーヒャラ声が好きで、ずっと応援して

おりました。

ゆっくり休んでお買い物でも楽しんで(ファッションセンスも

秀逸)疲れを癒してほしいです。


私もがんばろう!

まずは、体重落そう。重いまま走るとひざ壊すし・・・