火事だ!! | 明日に向かって台上前転

火事だ!!

火事


夕方、突然の火事です。


すぐご近所。


急にもくもくもくもくと煙が上がり、あたりは騒然。


オットがすぐにチャイムを鳴らしたけど、応答無し。


裏手のお宅のおじさんが、「今 消防呼んだよ!!」と叫ぶ。


「動かしちゃいけない!!!」「まわり、車どけて!!!」


なんと、火事のおうちの2階にいたご主人が、逃げ場をなくし窓から飛び降りたらしい。


5分ほどで、消防車・救急車・パトカー・そのほか「現場指揮」とか物々しい車

どんどん到着、すぐに消火作業。


ストレッチャー


窓から赤い炎が見える。


消防のヒトが玄関ドアを開くと、猛ダッシュで犬さんが逃げ出てきた。


結局一時間弱の消火活動。外壁なんかはぜんぜんなんともないんだけど、

中は真っ黒だ。玄関ドアから、おびただしい量の水が出てくる。


いやあ・・・・燃えるのって、あっという間なんですね。怖い。


とっさに何か持って逃げるとか、そういうの、ムリだな。

ほんとに命からがらってもんだ。

ご主人、無事逃げられてよかった。


火災報知器と耐火金庫&家財保険の導入について検討中。