新学期始まる。 | 明日に向かって台上前転

新学期始まる。

はああ~、やっと2学期が始まりました。

(北海道はもう夏休み終了です)


始まったら始まったで、お弁当作ったり、宿題の面倒見たりと

厄介なんですが、それでも一日中「おなかすいた」「のどかわいた」

といわれ続けるのより、だいぶんましです。


誰に気兼ねすることのない自由な時間って、ほんとうに素晴らしい!


乳幼児を育成中の皆さん、もうちょっとのがんばりですよ~



さて、私は自分のお小遣い捻出のため、ネットオークションにせいを

出しているのですが、これがちっとも金にならん。

品物をメンテあるいは仕入れ、写真を撮り、重さを量ってコメント書いて・・・

そんで売れても、微々たる利益。

在庫管理やら、ヘンなヒト処理やら(ババをひいたよ)、けっこうしんどい。


これは効率悪いよな・・・と思いつつ、メール便発送のためいつもの

コンビニにむかうと、


「いらっしゃいませ~」とママ友が働いている!


「えええ?いつから??」

「ふふふ、今日から。」


ほおお、2学期に入ったら働こうと、夏休み中にスタンバっていたのだね!!


なにかやられたっぽい。うらやましい。

ちまちまとオクやっていても(もちろんやり方がまずいんだろうが)1万円

捻出するのに、相当な時間かかっちゃうもんなあ~

お店屋さんでレジ打ったほうが、手っ取り早そう。


うーーーーむ。


近々 近所に巨大なジャスコができるのだが・・・・


働いてみる??