おばはんの愛★ | 明日に向かって台上前転

おばはんの愛★

義母の親戚の法事があって、近所のホテルで会食でした。


私はもっぱら運転手役。

あちらこちらと親戚宅を回り、お年寄りをゲットです。


最近とみに思うことは、「おい、みんなずいぶん年取ったなあ」ってこと。

ええ、もちろん自分もそうなんですけどね、75だった老人が85になると、

やっぱり足元なんかおぼつかなくなっちゃうもんですね、

顔はいつみてもシワシワで、さほど変わらないんですけど。


ちょっと遠方にお住まいの伯母を送り届けて、やれやれお役御免だと

思っていたら、「ニミリちゃん、ありがとうね。これ車の中で飲みなさい」って

冷蔵庫から冷たいもの持ってきてくれた。


おばちゃん、ありがとう。エビチリの食べすぎでのどが渇いていた私は

丁寧に礼をいい伯母の家を出、信号待ちの間にそのお茶を飲もうとフタを・・・


hiyamugi


の、飲めない・・・