赤い車 | 明日に向かって台上前転

赤い車

雨降りで寒い。

そして昨日洗車した。


人生なんてそんなモンでしょうか。


洗車といえば、先月車を買い換えました。

えーっと、10年ぶりくらいの日本車です。

しかも初めてのトヨタ車。

うーん、王道。


で、これが、なんともすばらしい!!

すげー、なにこのステアリングの軽さ。

いや、そういう重いめのハンドルサバキとか、ボスっていうドア音なんかに

ひかれて乗っていたはずのドイツ車でしたが、

いざトヨタのコンパクトカーに乗ってみたら、なんかラクチンでラクチンで

一切歩かなくなっちまった!

至れり尽くせりのナビだの収納だのも、実際のところラク!

いやいや、そういうのがない無骨でシンプルなドイツの・・・


ああ、私も歳をとったってことなんだろうか!!


内装・外装も、10年前の日本車市場と比べ物にならん垢抜け方だし、

十分ですな。しかもこの値段で4WD~

寒い寒い北海道では、これがものすごくありがたいのだ。


でもなんでヨーロッパの小さめの車に4WD無いんだろう。

あちらだって寒かろうに。