間違い電話 | 明日に向かって台上前転

間違い電話

ウチの電話番号は、ちょっとぞろ目です。


覚えやすくていい。


でも、近所の病院・薬局・動物病院と、非常に似た番号である。


んで、トーゼン間違い電話がかかってくるわけなのです。


こう言っちゃナンダケド、間違い電話は圧倒的にご老人が多い。


記憶力の問題でしょうか、手もとが見えてない方が居られるのでしょうか、


しかも電話は病院にかかっていると思ってらっしゃるので、内容がヘビー。



「せ、せんせい。さっき注射してもらった○○だけんども、さっぱり

よくならんで、今熱が39度ですわ。

ものすごいふらふらするんじゃが、これからもう一回見てもらえるかの~」


ええええ? じいちゃん、大丈夫か???



「ぐすっ、ぐしゅぐしゅっ、うううう(嗚咽)

先生、先ほど2時ごろ、とうとう○○ちゃんが、逝ってしまいました。

うぅぅぅぅぅぅ

先生には、本当によくしていただいて・・・・

どうもありがとうございました。」


いやぁぁぁぁ~~~

そんなの聞かされても困るし~~~~!!


ホント、まじで困っています。