今日はさくさく8キロ走る。 | 明日に向かって台上前転

今日はさくさく8キロ走る。

正月から減量中です。


昨年7キロ痩せたのに、ずるずると戻ってしまった。

これはいかんと またがんばってます。


いまんところ5キロ落ちました。


正直、あと5キロがんばりたい。


太るのって簡単だけど、痩せるのはむずかしー・・・


先回の敗因は、有酸素運動+食事制限のやりすぎだと思ってます。

それがちょっと事情があって運動できない日が続くと、あっという間にぶくぶくぶく。


こんなに風船みたくしぼんだりふくらんだりしていたらカラダに悪そう。

こんどこそ最後のダイエットにしたいなあ。


ってんで、今回は前述の有酸素+カロリーセーブに加えて、筋トレとたんぱく質摂取です。

ごはん少なくして運動し続けると、どっと痩せるけど筋肉も痩せちゃう。

それでリバウンドなんですね。


だから筋トレで腹筋・背筋を鍛えてます。

ヨガとピラティスで、インナーマッスルも鍛え中。