やっぱり雨? | 明日に向かって台上前転

やっぱり雨?

到着しました~

いや~狭かった。

コッコ二人に挟まれて、母は寝てらんない。

ひじ掛けを微妙な位置に持ち上げて、枕をあてがっての仮眠。

う~ん つらい。


やっとこさ着いてみたらば、予報どおりの雨で。

雨季とはいえ、もう3月も終わり。期待してたのになあ。

まあ、南国の雨だ、寒くもないしすぐ止むさ。


じいちゃんばあちゃんは税関やらセキュリティチェックやらで、ちょっとおびえた様子。

「外人が多いな」って、ここはアメリカですから・・・


まずバスでDFS4Fに連れて行かれます。

そこで滞在中の説明があるんだけど、パスさせてくれたので、早速携帯を借りて あとはホクレア号という観光バスツアーを申し込む。じいちゃんばあちゃん初めてだから、観光しなくちゃだわな。


その後DFS1Fからトロリーピンクラインに乗って、一路アラモアナへ。

マカイでヤミーコリアンなどをぱくつき、ホノルルクッキーカンパニーで土産買いして(着くなり土産・・・)時間を見たら ちょうどチェックイン時間になったので ヒルトンハワイアンビレッジにGO。


おお、暑くなってきたぞい。お天気カイフクだ。はぁ~よかった。

あら?ヒルトンにさっきのクッキー屋があるじゃん!

なんだ、重たいもの運んじまったよ・・・しかもこっちの店のほうがでかいし。

なんか下調べしてるんだけど、こうやって間が抜けちゃうんだよな。


気を取り直してお部屋に。

なんだ12階か・・・しかもアラワイ側、いや、こっちはこっちで夜景がきれいだしいいんだけどね。

でも前もそうだったんだよなぁ。ダイヤモンドヘッドヴューで花火見たかったな。

しかし、じいちゃんたちのお部屋とコネクトできた。

前もっていれたリクエストは断られたのに、入ってみればとなり部屋。

早速電話してコネクトドアを開けてもらう。

これはなかなか便利かも。ラッキ~。


時差で弱ったじいちゃんたちはお部屋で昼寝、キッズはパパと海へ。

よっしゃチャンス到来とばかり、ぐわっしとドル札掴んでロスドレスへダッシュ!!!

うはwwwwwwがんばるぞwwwwwwwwwww