久しぶりのblogになります。


年末年始は久しぶりにあちこち外食したりお出かけしたりできるかなと楽しみにしていましたが、休み初日にダンナさんが発熱ガーン

※原因はおそらく発熱の3日前に行った2~3年ぶりの職場の飲み会生ビール



インフルだったら薬をもらわないとと思い

翌日に発熱外来を受診したら

インフルエンザは陰性

コロナが陽性でしたネガティブ


隔離せずマスクもせず看病していたら

その3日後にわたしも39℃越えの発熱

ものすごい寒気が襲ってきて震えがとまりませんでした不安


漢方薬を飲んで寝たら一晩で熱は下がりましたがそれから下痢が何日も続き、めちゃくちゃ痛い頭痛に悩まされ、匂いも味もまったく感じなくなってごはん作るのも大変でした。。


1月の連休明けまで自宅待機。


体調もイマイチで、匂いも味も感じないけど

2人のごはんはわたしが毎回作っていましたのでそれがまたイラッときちゃって

精神的にも参りました。。


次にどちらかがコロナになった時は

すぐに我が家のコロナ部屋

(次また発熱したときのために1部屋片付けて寝れるようにしました!)に隔離します!

食事の際は毎回使い捨ての容器を使い

食べたらすぐゴミ袋に捨てるようにします!




悲惨な年末年始を乗り越えて

先週は結婚記念日キラキラ


病み上がりだし

排便障害ですが


ランチコースならいいかな!

ということで


評判のビストロに行ってちょっとだけいいコースを食べてきました爆笑


わたしは控えめにしてダンナさんに少し食べてもらったのでお腹は大丈夫!!


とても美味しくて楽しい結婚記念日になりました飛び出すハート


ランチコースが食べれたことで

またひとつ自信がつきました!



コロナで自宅療養中は

買い置きしていた下の2つのゼリー状の栄養ドリンクが大活躍‼️


 

 

 

 



来月はバレンタインですね!

今年は職場の同僚さんたちにチョコを贈りたいなと思っていろいろ物色中です!


いまのところ候補は

 

 

まずは自分用に買って食べてみようと思いますチュー