人工肛門閉鎖の手術を受けて2日経ちました。


昨日の午後に尿の管がとれました!


いま繋がれてる管は点滴と背中に刺してある痛み止めです。


この背中の麻薬入りの痛み止めは

12月の手術後に何度も何度も吐いたのがとても辛くて忘れられない記憶です、、



今回は麻酔科の担当者に切々とお願いして吐かない程度に内容量を調整してもらい

今回は少し気持ちが悪くなる程度で済んだのでほっとしています。


昨日、尿の管がとれた後、看護師さんについてもらい病棟を1周してみました。


はじめ少し気持ちが悪くなりましたが

思ってたよりしっかり歩けたのでよかったです!


今日は食堂の給湯器まで歩いたり、コインランドリーで洗濯したりずいぶん動けるようになりました!


いま一番気になることは


便はいつ出始めるのか、、


昨日の夜は出そうで出ない感じでしたが

今日はまったく出そうな気配がありません。


人工肛門閉鎖術を受けた先輩方のブログを参考に今回はいろいろ準備して持参してきたのですがオムツとパットこれだけで足りるかな、、とだんだん不安になってきました、、



とりあえず、今日はまだ排便なしで

元気なのでどんどん歩いてきます!


ニームのmy Pick