こんにちはニコニコ

今日もイイ天気晴れ

昨日は歩いて無農薬野菜を売ってるお店に行ってきました!

その日ちょうど入荷した葉人参にんじん

人参の葉は抗酸化力がとても高いので野菜スープに入れたくてあちこち八百屋を探してやっと見つけました!

ふさふさの葉だったのでまずは天ぷらに!
残りはスープ用に冷凍保存しちゃいます!

人参の葉の天ぷらはサイコーに美味しい
夫婦で取り合いするくらい大好きですラブ

小さめの人参はかるーく茹でてサラダに添えて食べました。
人参の皮にもたくさんの栄養があるとのことで最近は皮をむかずに使ってます。

ちなみに
抗酸化作用は白髪対策にもなるそうです!
白髪減るかも!照れ


今週はいま住むマンションの管理組合より
2月の地震で一部損壊の判定がでたとお知らせがきました。

よくわからずにとりあえずローン組む時に火災保険と一緒に加入してみた地震保険から我が家にも少しお金がでるみたいですびっくり


住みはじめてまだ数ヶ月ですが、、
一部損壊でちゃっていいのかどうかビミョーですが

次回、我が家の地震保険について書きたいと思います!


ニームのmy Pick