先週は夫がずっと夏休みで、モスや回転寿司のテイクアウトを楽しみつつ、あとはもっぱら

 

 おうちごはん。 お昼はしょっちゅう前夜のおかずをリメイクしてしのぎました。 

 

 長いようであっという間だった夏休み。  涼しい日が多かったものの、天気があやしか

 

 ったり、悪かったりで。 気温はそんなにたいしたことないのに、湿度が高すぎて結局クーラ

 

 ーを使う日があったり、ものすごい雷雨の日もあったり。  ベビーザラス、スタジオアリス、

 

 市内のショッピングセンター、ひまわり畑へ出かけた以外はおうちでまったり過ごしまし

 

 た。  あとはむすめの離乳食を始めたりもしました。   

 

 

 休みの間のおうちごはんは、主にバタバタが多く 写真もとったりとらなかったりでしたが、

 

 とったものだけで食事記録を。

 

 

 

 

 

 

とある日の晩ごはんその①

焼きチーズカレー

キャベツとコーンの甘酢和え

スープ(エリンギ・ウィンナー・かぼちゃ)

 

前日のトマトと挽肉のカレーをリメイク。 トマトの水分だけで煮たので濃厚で美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

とある日のお昼ごはん①

なすとトマトとツナの味噌炒め丼

さんが焼き(生協)とゴーヤの佃煮

卵焼き

 

前夜に食べたなすとトマトの味噌炒め。 ちょっと濃いかなァと思って、残ったものにツナを1缶投入して丼に。 うん? ツナなしの方がよかったかな・・・。

 

 

 

 

 

 

とある日の晩ごはん②

モチ麦入りごはん

ズッキーニとアスパラと豚肉のクレソル炒め

めかぶかけトマト

お味噌汁(エリンギとかぼちゃ)

ゴーヤの佃煮

 

美味しい豚肉で作ればよかったと後悔。

 

 

 

 

 

とある日の晩ごはん③

ごはん

鶏胸肉のトマト煮

青梗菜とかぼちゃのスープ

 

 

鶏胸肉のトマト煮 めずらしく夫に好評。

 

 

 

 

 

 

 

とある日のお昼ごはん②

ごはん

マーボー豆腐

青梗菜とベーコンコーンのスープ

 

 

久々に作ったマーボー豆腐。 とろみが少し足りなかったけど、ごはんがすすむ味。

 

 

 

 

 

 

とある日の晩ごはん④

鰻重

もずくスープ

 

 

夫がどうしてもウナギが食べたかったらしく、近所の評判のうなぎ屋さんから。

ウナギを存分に味わうべく(何も準備したくなくて)、お供はインスタントスープのみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったらポチッとお願いします

 

   
人気ブログランキングへ