ご挨拶遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。  

 

 今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 今年も帰省せず、近場に出かけたり 少し遠出したりしながら のんびりと楽しいお正月を

 

 過ごしています。    

 

 体重の大幅増があったりして、年末・年始ともにあまりお正月感のない食事メニューになっ

 

 てますが、記録のために残しておこうと思います。

 

 

 

 

 

大晦日の晩御飯

 

 

 

 かけそば

 ハムサラダ  with     ブロッコリー,  アンジェラ

 炒り鶏

 

 

 かき揚げ蕎麦にしようと思ってたけど、お昼たくさん食べたのでかけに変更。

 蕎麦がおいしかったので十分満足。 

 

 

 

 

 

 

1月1日の晩御飯

 

 

豚肩ロースでチャーシュー  with    ベビーリーフ,トマト, ゆず

なます

炒り鶏

 

砂糖と塩麹をまぶして2日間漬けてオーブンで焼いた後、アルミホイルに包んで少し放置。

おいしかったー! 

 

他に伊達巻きや黒豆もいっしょに食べたかったけど、朝ご飯にまわすことにした。

 

 

 

 

1月2日はお好み焼きを。  写真はなし。

 

 

 

 

 

 

1月3日の晩御飯

 

 

玄米ごはん

豚バラ大根の煮物

揚げ焼き  柚子塩ポン酢をかけて

野菜スープ(セロリ、人参、ソーセージ)

 

 

今日から普通のごはん?に。  明日は34週健診、 どきどき。

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

よかったらポチッとお願いします

   
人気ブログランキングへ