みなさんこんにちは、Joy in Manipurですニコニコ


今日もブログ『インド北東部山岳部族に嫁いだ私』を覗いてくださってありがとうございます。


久々の投稿になります。

イースターが終わり、こどもたちの学校も休みがあけていつの間にか4月です。日本は新学期、新年度ですね桜


こちらマニプールはといいますと、最近雨が降る日が多く、いよいよ雨季が始まったという感じです。


今日は、タイトルの通りそのまま結婚相手の条件についてです。いや〜最近夫にブチッむかつきムカムカブーなことが多く...こんな所に嫁いで来たものだから周りに愚痴れるような人もいないもので、ブログでなら吐いてもいいかなぁ真顔なんて🤣🤣🤣


若い頃は『絶対に外国人』とか『自分よりあまり背が変わらない人』とか『スポーツ好きな人』とか容姿や趣味ばかりに目がいっていましたが、そんな条件重要ではありません物申す...というのは結婚してから分かったことではありますが無気力


それと、私の場合は夫が日本人ではないので、結婚相手の条件とかも相手が日本人だった場合と結構違ってくるんじゃないのかと思われがちなのですが、おそらく相手がどんな人種だろうとこの条件は同じになると思います日本アメリカイギリスフランス韓国カナダブラジルドイツ


ということで、みなさん興味がなかったらスルーで構いません、、以下が私の結婚相手に求める条件ですにっこり


結婚相手の条件


【其の一】

短気ではないこと。特に、自分のこども相手に躾のつもりか分かりませんがめっちゃくちゃにキレるのだけは勘弁です


【其の二】

働いてる場合は強要したくないので別にやってもらわなくてもいいが、無職の場合、家事や子育てをせめて半日くらいはやること


【其の参】

酒癖が悪くないこと


【其の四】

自分と同じ価値観を共有していること


【其の五】

夫の家族が経済的に余裕があること


このぐらいかなっと思ってもう一度1から読み返してみたら、いや〜見事にうちの夫、全部に当てはまらない!!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


結婚してからこんなことつらつら綴っていても仕方ないのですが...ニヤニヤ


 ちなみに其の五について、これは切実です。

現代日本では3世帯で暮らすとかもう流行ってない、というか避けられているからあまりぶち当たる問題ではないかなと思いますが、ここマニプールでは家族間の絆は強く、親子はともかく親戚間でのお金の貸し借りも普通です。


なんで私がこの人にお金貸さないといけないの!?ゲローって言いながら喧嘩したこと、一度や二度ではありません。

愛だけでは乗り越えられないこと、結婚をして実際に一緒に生活してみて実感しました真顔


今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


ランキング参加しています。よろしかったらクリックお願いします👍


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村">にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村