みなさんこんにちは、Joy in Manipurですルンルン

『インド北東部山岳部族と結婚した私』をのぞいてくださってありがとうございますニコニコ

昨日は夜中から降り始めた雨傘傘傘がずっとやまず、気温もそこまで上がらずに肌寒い日でした。

下差し雨足が弱くなったときに撮った自宅からの景色。眼の前にはAssam Cachar districtが広がります。どんより〜曇り傘雷

そして、我が家の長男が発熱してから翌々日ピリピリ
発熱してから初めての夜は、おんぶや抱っこで寝てもベッドに下ろすと起きてしまう→そしてまたおんぶor抱っこ→起きる→おんぶor抱っこ...を朝まで繰り返していたので、息子も私もきちんと眠れませんでしたネガティブ

翌日、夫が別の薬を調達してくるというのでそれを待っていましたが、うんうん赤ちゃん泣きうなされている息子を見てるのも本当につらく...可愛そうで可愛そうでガーンえーん

この日の夜は薬のおかげか、熱も少し下がり、息子も一度起きたぐらいでぐっすりzzz
でも今度は下痢がひどくて、寝る前と夜中、そして翌々日の朝起きてすぐの3回ガーン

下痢は、翌々日に近所のお母さんから下痢止めシロップをもらって、パラセタモールもあげているのでまた薬漬け煽り日本で子育てしたことがないのでわからないのですが、1歳未満の子どもにこんなに薬あげるものなのでしょうか...

下痢止めとパラセタモールと鼻水を止める薬。

翌々日も、息子の熱は下がったり上がったりを繰り返して、前述の通り雨がひどかったのでとりあえず家にひきこもって、夜も寝る前に微熱で寝付けに時間がかかりましたが、この夜も一度だけ起きたのみスター

そして今日の朝も、いつも起きる時間を過ぎてもぐっすりzzzzzz

起きた後も、いつものようにおしゃべりをし出して、ここ2日全く笑ってなかったのが今日はニコニコしていたので、この笑顔を見て安堵感がブワッとこみ上げてきましたニコニコニコニコニコニコ
ただ下痢はまだ少し残ってますが...

そして今日は快晴太陽



実は昨日、夫が大荷物を抱えて家を出ていきました!!


さて行き先は...!?

次回に続きます...凝視


最後まで読んでいただきありがとうございました。ランキング参加しています。よかったらクリックお願いします!!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村">にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村