皆さんこんにちは!! Joy in Manipurです😊


今日も私のブログ『インド北東部山岳部族に嫁いだ私』をご覧いただき、ありがとうございます👍


今日はタイトルの通り、山富士山からのフレッシュな食材についてニコニコ


昨日、義弟夫婦が山奥にある川にタニシを獲りに行くと言っており、今日はその収穫を私私達にもおすそ分けしてくれました笑い


まずしじみのような貝下差し

湯でた時に魚貝類の香りがフワ〜っと広がって、で、このまましじみちゃんをお味噌汁にして飲みたいくらいでしたが、開いた貝から身を取り出して最終的に夫が作った料理はこんなんになってしまいました悲しい
スパイスと唐辛子を混ぜていてめちゃくちゃ辛いです...まぁ私は辛いの好きだからいいんですが、たまには素材の味をちゃんと感じたいと切ない気持ちになりますガーン

そして川にいるタニシもいただきました下差し
じゃがいもと一緒に炒めて、その後に水を入れて煮込みます。こちらは唐辛子無しで辛くないです👍

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキング参加しています。良かったらクリックお願いします!!