皆さんこんにちは、Joy in Manipurです!


今日も私もブログ『インド北東部山岳部族に嫁いだ私』を覗いてくださってありがとうございま。


最近この日記でも何度かつぶやいているようにマニプール山岳地帯でも気温が上昇中アップ


朝晩は少し冷え込みますが、日中は日差しが痛いほどチーン


そんな1日のうちで激しい気温の変化があるせいで、長男がとうとう体調を崩してしまいました...ゲッソリ


今日は朝の目覚めがあまり良くなく、グズグズしていて、抱き抱えると長男の体が火照ったように暑いチーン


体温計を持ってないので熱が何度か分からなかったのですが、、子ども用のパラセタモールを飲ませて昼間は熱が下がり、食欲はあるので大丈夫かな...と思っていたら夕飯後熱が上がり、寝かせても熱で寝られないようで何度も起きては寝かせて起きては寝かせて...を繰り返しています。



幸いにも今日は夫が飲んだくれでなくてシラフなので良かった、と言っても彼は別に何をどうこうするわけではないのですがニヒヒいや、でも酔っぱらいと熱がある子どもの面倒は流石に同時に見られませんゲロー


まだまだ生長中のきのこ達🍄も、この高温のお陰で、きのこが発芽し出してすぐ茶色くなって乾燥してしまい、大きく成長する前に干からびてしまっていますチーンゲッソリ





やはりマッシュルームハウスを湿度90%以上に保つ加湿器がほしい...!!


今日も読んでくださってありがとうございました。
ランキングに参加していますのでよろしかったらクリックお願いします👍


にほんブログ村 海外生活ブログへ