皆さんこんにちは〜!!

Joy inManipurです。


今日も私のブログ『インド北東部山岳部族に嫁いだ私』を覗いてくださってありがとうございます😊


今日はアメブロの投稿ネタで記事を。

おつかれさまと言いたい人

これは...自分です。


うぬぼれかもしれませんが、私かなり頑張っていると思います。誰も何も言ってくれないので自分ぐらいは自分をいたわってあげたいと思います。


自分で好きになった人とはいえ、全く予備知識のない山岳地帯出身の夫実家に嫁ぎ、言葉はちんぷんかんぷん、最初は彼らの食べ物の料理の仕方も不明、改善されない水不足問題傘、雨季には何日間も続く停電電球、何年間も放置されたままの高速道路建築、←のせいでアスファルト敷いてないので車が通るたびにホコリまみれ車バスダッシュの我が家、無職で酒飲みの夫赤ワイン白ワイン生ビール日本酒リキュールロックグラス 、5歳、3歳、6ヶ月の3人の子どもをほぼワンオペでこなす日々。



これで結婚した2017年から一度も日本に帰国していないんだから、お疲れ様〜くらいはたまに言ってあげてもいいよね花

 

時々すべてを投げ出して自由になりたいって心底思うけども、こどもたちに関してはどんなにきつく叱っても、彼らは屈託の笑顔でなんの汚れもない心で私を信じてそばにいます。それで私はハッとします、彼らには私しかいないんだと。

また明日も頑張ろう〜グー

 

 今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ランキング参加しているので、よろしかったらクリックお願いします👍


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する