Sl皆さんこんにちは〜Joy in Manipurです。


今日も『インド北東部山岳部族に嫁いだ私』に来ていただき、ありがとうございます!!


突然ですが、以前よりこのブログを見ておられる方々はご存知かと思いますが、私の夫はかなりの飲んだくれです...もやもやそのうえ酒癖も悪いガーンそして現在無職ですゲロー最悪なパターンですチーン


 結婚前よりそのことは知っていましたが、子どもが生まれてからもっと酒飲みになってしまっています。...ってか子どもが生まれたら普通お酒控えますよね!?そこら辺、本当にどうしようもないっていうかダメ夫ですよね...(そんな夫と一緒にいる自分も自分ですが滝汗滝汗滝汗)


今日は、昨晩より私が夫に対してムカムカムカムカムカムカになった出来事について綴ります。


昨日の夕方、大きな袋を持って自宅に戻ってきた夫。中身は小分けになった洗濯洗剤やシャンプーやマサラスパイス、金たわしでした。そして、全て大量です。



お無いのにどうやって払ったの...??ムカムカ


夫は、案の定こう言ってきました下差し


これらを買ったお店の人、緊急でお金が必要だからこれから払いに行く。全部合計で825ルピーちょうだい。


その店の主人は夫の飲み仲間なので、私から825ルピーを受け取ったら2人で何に使うかぐらい私もバカではないから分かりますムキー


しかもその同じ店の主人には先週1000ルピーを貸したので、そこから825ルピー差し引いた金額を返すように言って、と私は夫に言い ました。

が、夫は、今彼は本当に緊急でお金が必要なんだ、だから825ルピーくれ〜Pleasepleaseplease....と一向に引き下がらないチーン


私も折れずに、


こんなもの買うって事前に言ってくれてないし、第一ウチは収入がゼロに等しいんだから、こんなに一度に大量購入しないでほしい。


そして正直に、「825ルピー二人で何に使うかわかっているんだから。バカにしないでね」って言ってやりました。


昨日の夕方からずっとこんなで埒が明かないので、今日の朝、夫経由で店の主人に電話して私が直接彼に「昨日の825ルピー、前にあなたが借りた1000ルピーから差し引いて。今またあなたに825ルピーは払えないから」と言いました。するとあっさり「Yes, that's okay」と言うじゃないですか真顔


電話を切ると夫はぶち切れて、今夜俺が家に戻ったら喧嘩だ!!宣戦布告して去っていきましたうずまき


明らかに夫はクロです。


あ〜なんでこんな男と一緒になってしまったかな〜...ニヤニヤ



今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。


ランキング参加しています。よろしかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村">にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村">にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ
にほんブログ村