皆さんこんにちは!!
Joy in Manipurです。

今日もブログ『インド北東部山岳部族に嫁いだ私』を覗いてくださってありがとうございます。

今日も暑い日でした〜太陽太陽太陽
3月に入る前から気温が上がってきていましたが、最近はかなり暑く、雨ももう長く降っていませんので、山からの水を敷いている夫の実家村では水もちょろちょろしか出なくて水不足です。でもそろそろ雨季傘が始まる頃ですので、みんな雨を今か今かと待ちわびています。

この村の水事情についてもいろいろありますので、また記事にしていくつもりです爆笑

さて、今日はタイトルの通り、夕飯はチキンカレーでした鳥カレー

鶏(ブロイラー)一羽をシメて毛を取って、buctheringして唐辛子たくさん入れた辛いカレーが出来上がりました👍

次女は犬とか猫、ヤギ、鶏、昆虫とか村にいる動物すべて大好きで、鶏シメる時はじっと見ています凝視

↓シメた後。


今日は短いですがここらへんでバイバイ

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ランキング参加しています。よろしかったらクリックお願いします!