みなさんこんにちは、マニ子です!



今日もブログ『北東インド山岳部族に嫁いだ私』に来てくださってありがとうございます!



コロナ禍で休校だった義弟の学校が再開するということで、義弟は昨日の昼間に地元に帰っていきましたゲッソリ



基本的に男は育児参加しないというのがモットー(?)の部族社会。昭和初期の日本みたい?

それでも義弟が家にいることで助かっていた部分もあったので、、明日からまた忙しくなる…ガーン滝汗



本当にワンオペになってしまう〜アセアセ



でもまぁ去年も私一人でなんとかしていたので大丈夫でしょう〜グッ自分のペースで回せるから良いかニヒヒと思うことにしますおいで




さて、昨日はたくさんのお野菜と果物をいろんな人にいただきましたキラキラ


まず、グァバとパッションフルーツルンルン

インパールの近くに住む夫の親戚から送られてきました。

酸っぱいのが好きな夫もパッションフルーツ大好きです。

👇の左側は、グァバとパッションフルーツを送ってくれた同じ夫の親戚からスポンジガードです。ヘチマですね。
右側は、近所の方から家庭菜園で育ったかぼちゃです🎃私はかぼちゃが大好きです!


👇は、夫の仕事仲間からたけのこ!
夫は今日も遅くに帰宅したので、明日このたけのこの革をはいで、茹でて夜ご飯のカレーにします🍛


皆さんありがとうございます!!




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!



ランキング参加しています。

よろしかったらクリックお願いいたします!



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村