みなさんこんにちは、マニ子です!



今日もブログ『北東インド山岳部族に嫁いだ私』に来て下さり、ありがとうございます!



今日の天気は曇り☁

太陽は出ていないのにじめっとしています。

いつもこの山に雲がかかり始めると雨が降る目安にしていますくもり

昨夜夫と作ったライムピクルス(ヒンディ語だとニンブーアチャールかな)真顔

ゴルフボールぐらいの大きさのレモン?ライム?を1キロ使いましたDASH!

あとはマスタードオイル、タメリックパウダー(ウコン)、マサラ、ガラムマサラ、塩などで揉み込み、このように日差しに置いて1週間待ちます。

酸っぱ辛い漬物が出来上がります。暑い日が続くときにこういう物が食べたくなります炎

今日の朝ごはんです。
ローゼルリーフとじゃがいものカレーとあとは辛いチャトニが2点に、昨晩の残り物のカレーです。
やっぱりご飯の量多いですね  

今日は次女の調子があまり良くなく、いつも朝はご機嫌の彼女が朝からぐずり、いつもたらふく食べるご飯もあまり食べずに、すでに朝寝に入ってしまいましたアセアセ 

少し熱っぽいので解熱剤を飲ませましたが、、心配ですチーン



今日も読んでくださってありがとうございました。

ランキング参加しています。
よろしかったらクリックよろしくお願いします!