みなさんこんにちは、マニ子です!


今日もブログ『北東インド山岳部族に嫁いだ私』に来て下さり、ありがとうございます!


昨夜、夕飯の準備が終わり、娘たちに夕飯を食べさせようとしていた時のことです。

私は、自分のスマートフォンが見つからなかったので、夫に聞きました。

私「私のスマホどこか知ってる?」

夫「知らないよ」


私「私が夕飯作る前にMJが動画観たいって言ったから見せたんだけど…。」

夫「………(TVを観てる)」

私「MJ、ママのスマホどこに置いたの?」

MJ「えー…知らない!」←ゲロー




夫に私の番号に電話をかけてもらいました。

が、自宅内では電話がなってる気配はなし。

外は雨です雨

取りあえずまず夕飯ナイフとフォークを食べることに。


唐揚げあげてうきうきのディナーになるはずだったのに、スマホの在り処が気になりすぎて全く楽しめずに…。



夕飯後に、みんなでママのスマホスマホ捜索開始!


2時間後に、キッチンの小さい椅子の上で見つかりました。椅子の上にものを置いていたのですが、その下に下敷きになっていましたニヒヒ


きっと長女が知らぬ間に置いたのでしょう。

スマホの音量は何故かサイレントモードチーン

最近ボリュームの上げ下げを覚えたMJの仕業か…。



まぁ見つかってよかった!


かなり大掛かりに隣家まで巻き込んだ大捜索後、再度お腹が空いたので、またご飯を炊いて夕飯第2弾をいただきましたとさ笑い泣き


  

以上、週末のスマホ騒動でした。




☝今日もご近所さんから頂いたものたち。

竹の子、名前分からないのですが、カレーに入れるハーブ、乾燥竹の子、乾燥した魚(すごい塩辛いです)、乾燥した牛肉。

いつもありがとうございますドキドキ




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!