ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
本ページは'23年10月中旬 其の3 ちょこっとボヤっ記の続きです。

2023 10 神無月
本カテゴリは、その時、感じた事になります。
情報は水物です。自己責任でお願いします。^^;
本ページは、大体2日分作成します。
数日分へジャンプ

【はなげに気になる鴨】

外務省からc国渡航邦人に注意喚起(2308)の呼びかけがありました。( ̄◇ ̄;)小学生?
ん?! 気を抜いちゃダメですよ。COVID-19感染(NHK)防止。まだ色々ある(日経)鴨。

'23年10月19日-木曜

【空模様】朝Check! 地元の天気予報-weather(リンクは各首都)

【天気予報 06:37 JST時点】 晴れ
【3日間】 [今日] 所により曇り [20金] 午後、にわか雨 [21土] 所により曇り

●朝は晴れです。
●日中は殆ど晴れだったと思います。

【Ameba】今日は何の日「お題」

🅠
あなたもスタンプをGETしよう
今日はほめ育の日2023
[お題] 自分や周りを褒めてみよう!

🅐
[返答] え?! 無いです。( ̄▽ ̄;)
#返答は環境により変わる可能性あり。

●補足があれば。

【四方山話】リアルなボヤ記

😳

【macデチューン(汗)】OS11 → OS10.15

快適なのですが、たまたま回線状態が良かった?

昨夜の一発目のOS起動後はソフト起動のたびに検証を実施していたのですが、朝と夜は気付きませんでした。
※昔一時、毎回認証。。
また、朝のデイリー快適。のんびりして1h前後掛かるのに45m。。
例えばタブ15個開き、10個連続で閉じるのですが、モタ付きが目立たないです。
マウスクリックをキーボードで操作する時があるのですが、OS11だとキーだと効かないページが存在しますが、それが効きます。
※ブラウザのバージョンは同じです。
[追記1020]の朝も快適。
😅

[アメーバ関連のサイト]特にアメブロとらうま


アメーバ系のサイトでのmac突然死は大丈夫そうなのですが、OS11、12よりドキドキしてしまいます。
初めビックリしたのは、ある程度するとChromeがパッと死にます。
これ、そういう設定にしていました。( ̄▽ ̄;)アクテブにならない時間で終了設定。それが短かったです。
OS11からバックグランド系で音楽や動画流しています。
Vivaldiは再起動させる事があるのでバックグランドでイイものはChromeも使用するようになりました。

インストしなければならない物が見えてきたので、徐々に開始します。
OS復旧時のベースにするから。OS11以降のインストもコレをベースにするつもりだし。
※macOS突然死が大分痛いです。( ̄◇ ̄;)時短するのに内部ドライブのOS10.15を潰したのが大失敗。

【保護団体】ヴィーガン

😟
人間保護しなよ。

単純に文化の違いだよね。
n本では牛や豚の方が美味しいから犬や猫は食べなくなったかと。( ̄▽ ̄;)
犬猫を食べる文化は日本にもあったのか? - @DIME アットダイム'210823
最近でも自称n本人がニャンコ食べたことあったでしょ。
子猫を殺して食べた日本人がトルコで逮捕 「こんな恐ろしいことができるなんて」と地元は騒然 - クーリエ・ジャポン'210618
ただこれ、以前にもあったけど警察がビザとか確認しないで報道(2205)したしね。
🙄
昆虫保護団体なんて出来たら
「コオロギ食べるならブタ食べろ」等と言うのでしょうか。

'23年10月20日-金曜

【空模様】朝Check! 地元の天気予報-weather(リンクは各首都)

【天気予報 06:30 JST時点】大体曇り
【アラート】[雷注意報]JST時間で 09:00(金)から
【3日間】 [今日] 所により曇り [21土] 大体晴れ [22日] 所により曇り

●朝は曇りです。
●日中は殆ど晴れでした。

●午後7時頃から1時間雨が降りました。

【Ameba】今日は何の日「お題」

🅠
あなたもスタンプをGETしよう
今日は頭髪の日2023
[お題] おすすめのヘアケアを教えて!

🅐
[返答] リンス。
#返答は環境により変わる可能性あり。

●ん?! 意味が違う?

【mac Apple Store】旧ソフト認識?

旧バージョン(以降ver)のソフトがダウンロード(以降DL)できないのは、OSデチューン(笑)でバックアップしていない代償だと思っていましたが。。旧OSからだと旧OS対応ソフトDLできました。( ̄◇ ̄;)
西暦が'16になっていたので気づきました。
この時の条件は
🟠🟠旧OS起動、かつ
🟠実行できないソフト(他OS ver用)を削除またはバックアップ
🟠🟠アカウント画面でのDL。
❌ソフト詳細画面からのDLはNG。
🔴なので一度もDLしていないソフトは対象外です。

'23年10月21日-土曜


Mac】'23年10月中旬 其の4 ちょこっとボヤっ記

にまの[何かある]鴨。
【自Mac】挙動記? です。
まぁ、殴り書きの覚書です。( ̄▽ ̄;)

【MacBook Pro】usb3 外部SSD起動
macOS Big Sur 11.7.8 (20G1351)

主に使用しているドライブです。
今回は平和でした。(≧∇≦)本当?