ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
本ページは'23年10月上旬 其の4 ちょこっとボヤっ記の続きです。

2023 10 神無月
本カテゴリは、その時、感じた事になります。
情報は水物です。自己責任でお願いします。^^;
本ページは、大体2日分作成します。
数日分へジャンプ

【はなげに気になる鴨】

外務省からc国渡航邦人に注意喚起(2308)の呼びかけがありました。( ̄◇ ̄;)小学生?
ん?! 気を抜いちゃダメですよ。COVID-19感染(NHK)防止。まだ色々ある(日経)鴨。

'23年10月11日-水曜

【空模様】朝Check! 地元の天気予報-weather(リンクは各首都)

【天気予報 06:30 JST時点】大体曇り
【3日間】 [今日] 曇り [12木] 大体晴れ [13金] 大体晴れ

●朝は曇りです。
●日中は曇時々晴でした。

●最近午前7時だと殆ど曇りに感じ判断できないです。( ̄▽ ̄;)日の出が遅くなった?

【Ameba】今日は何の日「お題」

🅠
あなたもスタンプをGETしよう
今日はウィンクの日2023
[お題] ウインク、右と左どっちが得意?

🅐
[返答] 得意じゃないですが左です。
#返答は環境により変わる可能性あり。

●左を閉じるだけです。右は閉じ難いです。( ̄▽ ̄;)

【パンダ】n本育ちならc国語解らないアル

🐼
たまにしか見なければ見分け付かないよね。

ん?! この前、ヴィーガンさんのネタを挙げましたが、ヴィーガンさんのマスコット(シンボルマーク)はパンダなのでしょうか。( ̄▽ ̄;)お互い肉食べないから。
ん?! 迷惑話でヴィーガンさんと言えばヒグマ(2322)。ヒグマは数が増えている様ですがパンダは増える気配無い(耳にしない)ですよね
。 法律で食べると罰則ですが密猟が多いとか? それとも価値観上げるために増やさない?
後者が可能性高そうなのですが。( ̄▽ ̄;)
中国の憲法9条は…「パンダを食べるな!」 - 産経'150527
20000年以降も話題になっているので食べていると思うけど。
n本育ちならn本語しか分からないよね。( ̄▽ ̄;)c国語で飼育していれば別だけど。
どうしてn本語で呼ぼうとしたんでしょうね? 想像ですが「ちゃ〜ん」に反応したんだと思うけど。
😅
多分、「しんちゃ〜ん」と叫んだと思うに1票。なので一瞬反応した。
c国で当時放送なかったにも関わらず『クレヨンしんちゃん』訴訟(1204)があったぐらいだし。

'23年10月12日-木曜

【空模様】朝Check! 地元の天気予報-weather(リンクは各首都)

【天気予報 06:35 JST時点】晴れ
【3日間】 [今日] 大体晴れ [13金] 大体晴れ [14土] 所により曇り

●朝は晴れです。
●日中も晴れだったと思います。

●午前6時には晴れだと判断できました。やはり最近朝は曇りだたの鴨。( ̄▽ ̄;)

【Ameba】今日は何の日「お題」

🅠
あなたもスタンプをGETしよう
今日はたまごデー2023
[お題] 好きな卵料理は?

🅐
[返答] 茶碗蒸し。
#返答は環境により変わる可能性あり。

●後は硬めの目玉焼きのハムエッグかな。

【k国】配達ミスは色々あれど

😅
この手は、どこの国でも有りそう。
n本でも似た様な事沢山あるよね。

有りそうなのが店側がカップケーキとショートケーキ間違えた?
中身は同じ物? ( ̄▽ ̄;)

時間が経って変色した物を使っている? ( ̄▽ ̄;)
器の形は置いといて。。意図的にしか思えない。

n本円で800円だそうです。この値段も変だと言っています。
値段は大きさと味にもよるけど。( ̄▽ ̄;)食べ物以外にも有りそうですよね。
🙄
価値観によるけど、画像の状態で300円なら試しに注文する鴨。
ただ、300出すなら500lm缶のアルコール8% 1本の方が幸せ鴨。

'23年10月13日-金曜


Mac】'23年10月中旬 其の1 ちょこっとボヤっ記

にまの[何かある]鴨。
【自Mac】挙動記? です。
まぁ、殴り書きの覚書です。( ̄▽ ̄;)

【MacBook Pro】usb3 外部SSD起動
macOS Big Sur 11.7.8 (20G1351)

主に使用しているドライブです。
今回は平和でした。(≧∇≦)本当?