こんばんは、Nimaniです。

 

NTTが25分割を発表して盛り上がってますね!

分割以降は、16,000円程度(現在は40万円以上)で株主優待

を頂けるようになります。我が家はドコモなんです。

 

NTTは上場来高値付近ですが、PERも低く今後に期待して

SBI証券の「S株」で4株を購入しました。

これで、分割以降は100株になります。

 

以前「S株」は手数料がかかったのですが、今は買い付け

手数料0円です!

 

S株の特徴は、SBI証券のHPによると以下の3つ

-------------------------------------------------------------

①数百円であの有名企業の株主になれます!

②買付手数料無料!

③24時間いつでも注文可能

-------------------------------------------------------------

高配当株を集めたり、自分で好きな銘柄を1株ずつ購入し

て、自分だけの構成も可能です。

 

また1株でも株主優待を頂ける銘柄多数もあります。

 ◆上新電機(8173)優待券25枚(5,000円分)

 ◆東京日産コンピュータシステム(3316)QUO500円

 ◆パソナグループ(2168)施設30%OFF 

 ◆クラレ(3405)カレンダー

我が家は毎年クラレのカレンダーが時を刻んでいます。

また、東京日産の500円QUOはQUOペイで使いやすい。

今年も来るかわかりませんが、超絶おすすめです。

皆さんも、これを機会に「S」株に挑戦してはどうでしょうか。