完全に失声した先週末。



熱は一晩で下がったけど、翌日は頭痛がひどく
食欲もなく全然動けず寝込み〜

さらに翌日、日曜になってやっと
少し食べたら動けるようになってきた!
でも相変わらず声は出ず笑い泣き

咳もなかなかなので週明けの仕事は
この時点で休もうと心に決めてた。

で、月曜。
行きたかった病院は予約が取れず
歩いてすぐの耳鼻咽喉科に行くことに。

みてもらうと、
あぁ〜完全に出ないか!どれどれ…
おぉ〜真っ赤だね!!声帯も見てみよう
あら〜〜真っ赤っかうずまきとのこと。


12日後に歌う予定があるので
間に合うかどうか聞いてみると
まぁ〜1週間声出さずにいられたら
だいたいその辺で治ってくると思うけど…
と言われたけど

自分の経験上、そんな短期間で治ったことは


ない赤ちゃんぴえん


でも、本当にちゃんと休めることができたら
間に合わせることは不可能ではないかも。

何となくそう思ったのでした。


それから職場のほうに1週間休ませてほしいと
連絡を入れ、「止まる」ことを決めたダッシュ

歌う予定がなかったらたぶん
そのうち治るだろうと放置してたかも。
これまでも治療はしつつも
そんな感じでやってきて、長引かせてきた。

だけど今回は自分の中での
いろんなタイミングが重なっていたので
この判断に至ったんだけど

なんていうか、完璧じゃないか。
って思った二重丸←私以外意味わからないと思う


あとは、流れに身を任せてみよう
そんな感じコーヒー


先日、声が出せないままリハーサルに出かけて
演奏するメンバーを通じて
素敵なお守りをいただいた本命チョコ
メッセージから、大きな安心を受け取りました愛
すんごい暖かかった!!!





やっぱりなんか
大丈夫な気がするよスター



ありがとうハート