おーっと!長々書いていたのに、ふと目に入ったニュースの「同棲して気づいた本性1位」をクリックしたら、見事に全部消えてしまった。


\(^o^)/


ラボナがなくて大変だったことはまた今度書くとして、一番書きたいことを書こう。


何回かここでも書いた、10年来のネットの友達と会って来ました。二人きりじゃなくて、母も一緒。

母が一緒なのは、その人は元々母親の友達?で、母は既に何回か会ったことがあるからです。

あ、ちなみに男の人です。


感想から言うと、彼以外の男の人と話すのが久しぶり過ぎて、緊張しまくりで死ぬかと思った!です。

スカイプだとどうでもいい話まで、馴れ馴れしくうだうだ話すのに、リアルだとですます口調でだんまり(私が

なんというネット弁慶。


殆ど母が話題を振って、それに私とその人が相槌を打って、みたいな感じでした。

母がトイレ行った時はどうしようかと思った。置いてかないでママン的な。

向こうからちょろっと声をかけてくれたりして、助かりました。


カラオケ行ったんですけど、私が歌を歌いながら、ぎゅいーん!と離人感を起こしてしまって、

多分歌うのがスローになってたんでしょうね、母に笑われてちょっとショックだったけど、それより離人感が辛かった。

最後のほうで、あ、もうダメと思って「私キャンセル。離人感激しい」と言って演奏中止押してもらいました。

その後は嘔吐との戦い_no


横になりたい、クーラーのせいで空気悪い(クーラーが古いっぽかった)でクラクラしてたんですが、

その人にこっちまで来てもらってたので、早々に切り上げるのも申し訳ないと思って、帰りたいとは言い出せませんでした。


何度も嘔吐しにトイレへ行く私に、その人は何も言わなかったんですが、母はそこが改めて気に入ったみたいです。

私はずけずけ聞かれる&からかわれるのに慣れて…はいないけど、日常がそうなので、逆に気まずかったけど、

そういうもんなんですかね。うーん、彼に毒されてるなぁ私。いかんなぁー。


見るからに優しそうというか穏やかそうな人でした。話してみた感じもそのまんま。

もっと親密にならないと本性はわからないですけどね。

でも10年ネット友達やってて、その人に失礼なこととか言われたことないし、多分言わない性格なんだろう、と勝手に思ってます。


歌うのをやめてもらって、話題も尽きてきた頃、姉から母に電話があったんです。

帰ってきたから迎えに来てーと。カラオケに合流したそうでしたが、もう30分ほどでフリータイム終了だったので、

じゃあご飯に行こうよと誘われて、ようやくカラオケから出ることが出来ました。


でも…姉はすっぴんだとはいえ、整形してるとはいえ、元が綺麗なので内心「なんで?!」でした。

いや、それを言ったら母も美人なので、私はどう頑張っても引き立て役にしかなれないのですが…。

そして姉は人見知りをしない…羨ましい。正直私より親しげに話してる_no|||

っていうか!姉の香水がキツすぎでおえーってなりそうでした。言わなかったけど…。


私はドリンクバーだけ頼んだんですが、おしぼりを使おうと思ったら、びりっ!と破いてしまって、

その音に驚いた友達がびくっとこっちを見て気まずかったぞ!


もう限界かもと思うこと数十分でようやく解散になりました。なんだか、とても寂しかったです。

家に帰ったら、もう足はガクガクで今にも死にそうだったので、すぐ横になったけど眠れない私の体。しんど!


びくびくしながらラインで友達にメッセージを送ると、普段通りに返ってきて安心しました。

やー、私ブスだし嫌われたんじゃないかと思うと気が気じゃなくて。なんかもう必死でした(笑


また会いたいなぁ…母と3人で、ですがー…。


優しかったな、優しそうだなと思うと途端に縋りたくなってしまって、ほんと私ってダメな人間だなと号泣してしまいました。

体がしんどくて泣いたのもあるんですけどね。心身ともに限界近くまで行ってしまったといいますか。

母彼よ、木曜日デートするより、お金は払うから私を診てくれ、と。


でも泣いて母に話を聞いてもらったら、より楽な方へ流れようとするのは人の常だから、と言っていました。

だから私だって3回も離婚してんねんで、と。

明日(今日ですね)彼が迎えに来るのか、とか、ようやく慣れた実家をまた離れなきゃいけないのか、とか

ちょっとしんどさの余りパニック状態でした…。おかげで鼻詰まって目が回るし吐くしで散々な目に。


なんだかなぁ。彼が迎えに来るのに、「ようやく会える!」とかいうワクワク感がないあたり、終わったな感を感じます。

またあの生活に戻るのかというため息ばかり。かといって、実家がそこまで居心地良い訳じゃないんですが。

なにせ凄い散らかってるので。

マンション自体は彼んちの方が好き。でも彼といるのは時々本気でしんどいし傷つくし泣く。

実家にいれば泣くことはそうないけど(上に号泣とか書いてるくせにw)、圧迫感がパネェ。

母は、彼んちとここを行ったり来たりすればいいんじゃない?と言ってたけど、どっちつかずっていうのもなぁ~。


なので、つい優しい友達んちへ避難!とか考えちゃうわけですよ…ほんとダメ人間。泣けてくる。

そして恐らく拒まないであろう友達の優しさが嬉しくもあり、辛いのです。


長々と書いてしまった。あー部屋着洗濯したいなと思いつつ、また横になろうと思います。では!