この彼の連休で、色んな事があって、ひとつの記事じゃ書ききれないので、まずは

連休2日目で行った占いから。


ここは母から教えてもらったところで、本当によく当たるみたいです。


期待と不安を抱いて小さなお店の待合室へ!

時間になって、どうぞと呼ばれ中へ入ると、ぽっちゃりとした意外と普通のおばさん。

彼と二人で見てもらうことにしてたのですが、まずは私から見てもらうことにしました。


姓名判断の後、手相を見てもらいました。

好奇心旺盛でリーダータイプ。だけどメンタルが凄く弱く、母性本能が強い。だったかな。

びっくりしたのは、手相を見て「海外とか興味あるでしょ?」と言われたことです。

私は小さなころから、外国が大好きで、将来は外国人と結婚してやると思ってたくらいです(笑)

(私の言う外国人とは主にアメリカ人やヨーロッパ辺りの人のことですが)

ホームステイとかしたらいいのに、と言われました。これだけ好奇心も旺盛なんだから、と。

ただ英語の勉強は机の上でやるのは向いてないと言われました。現地に行ったほうが覚える、と。

まぁこれは実際そういうケースも多いですからね。


メンタルは弱くて、職場の人間関係などですぐにうつ病になりますね、とのこと。

事務看護師介護士保育士などの仕事はダメと言われました。

やるなら、例えばインストラクターとか、みんなを指導する仕事のほうが良い、

ただし当分は働けないですねーとのこと。

でもそれだけ才能を持ってるのに、もったいない!と言われました。


今は家にいるの?と言われて、私は「ずっと家の中にいるのか」という意味かと思って「はい」と言ったのですが、

実家にいるのか?という意味だったらしく、家を出たほうがいいと言われました。

それから母親の話になって、

「あなたはお母さん大好きですね。縁もあります。けど、お母さんもメンタルが弱くて、自己中心的。

 少し距離をおいてやりとりしないとダメになる」とのこと。


この時、母の名前を書いたのですが、旧姓で書かされたんです。

彼は、なんか怪しいと言っていましたが、どういう意味か私にはわかりません。。


次に恋愛の話になりました。占い師さんが言うには、今年はモテ期で特に8月運命の出会いがあるとのこと。

それは誰かからの紹介という形で出会う確率が高いでしょうとのことで。

その人はあなたの運気を高めてくれるでしょうと言われて、今、彼と付き合ってるんですけど…と言うと、

彼の名前を書いて画数を見て、「うーん、アウトですね」と言われてショックでした(笑)


そして、彼に「あなた浮気するわよ」とのこと。結婚すると180度性格が変わるとも。

以下彼の性格診断。

女は男に尽くして当たり前という考えの持ち主で、殿様思考。

仕事は安定しているし、人気もある。けどなかなか上手くいかない。上に立つ器じゃない。転職独立はうまくいく。

人気があるしお人好しだから、女の人は寄ってくる。

例えば、仕事のことで相談を受けて、放っておけなくてそのままずるずる浮気に…ということがありますね、と。

実際、彼は「幸薄い子が好き」と言っていたしなぁ。この子は俺が幸せにしなきゃとか思うらしいです。

彼は結構けちょんけちょんに言われていたかも(笑)

あと嘘つきだと言われていました。


これに対して、彼は「そんなことない!」とお店を出た後に言っていて、かなり凹んでいました(笑)

実際私も、彼と付き合うに至った経緯は、

店長って人気あるなぁ→気になり出す→仕事で悩みがあり相談に乗ってもらう→好きになる

みたいな流れだったしなぁー。

当時は今で言う「好き」ではなかったのかもしれませんが…、この人安心する、みたいな感じでしょうか。


彼は、私だけ薬指にペアリングをつけていて、俺はつけてなかったから、浮気相手だって思われたんじゃ

ないかとか疑ってましたが…じゃないと、左手の薬指に指輪つけてる人に、運命の相手と出会うとか言わない、と。

本当のところはよくわかりませんね。


それから、彼は金銭感覚がないとも言われてたなぁ。あとやっぱり彼もメンタルが弱いらしいです。


性格はけちょんけちょんに言われるし、私は運命の相手と出会うし、と彼は相当落ち込んでました(笑)

でも、占ってもらってからちょっと優しいかも!

メインで見てもらったのは私なのに、なんか彼のほうが落ち込んでてちょっと笑ってしまいました。


最後にいいですか!と終了間際に質問しました。

病気で毎日が辛い。どうすれば良いか。と。

パソコンにばかり向かっていてはダメ、趣味を持って外へ出ること、そうすれば開放されるとのことでした。


総合的な評価としては…。うーん「よくわかんねー!」って感じでした(笑)

海外に興味があることなどを当てたのは凄いなと思ったのですが。

病気は趣味を持って外へ出れば~などは、心療内科の先生でも言えそうだし。


彼は「俺ってそんなにひどいやつ?」とかなーり凹んでいて。


でも、彼が結婚すると180度変わってしまうというのは少し気になりますね。

男性ってそういうものかもしれませんが、女は男に尽くして~の件は思い当たる節もあるし。

あ、そうそう。「凄く我が強いですね。自分の価値観を押し付けちゃいけません」とも言われてました、彼。

そこも当たってるっちゃ当たってるんだよなぁ。


彼って凄く理屈っぽくて、「確かにそうだけど、人の心って複雑なんだよ」と声を大にして言いたくなること、よくあるんです。

正論を言うのは大得意。

けど、「だからー、○○なの。わかる?」といった話し方を多用するから、聞いてる側はちょっとイライラする。


同時に何か発見したことがあって、二人して声を上げても自分の話ばかりして、私の話を聞いてくれない。

「うおお、何これ凄くない?」(彼

「あ、見て見て、これ」(私

↑同時

「見て見て、これ凄くない?だってさ~○○うんたらかんたら…マシンガントーク」(彼

「凄いよ、これ。あ、うん・・・うん・・・そうだね、凄いね、ねえ、私の話も聞いて」(私

こんなやりとり、しょっちゅうです。


この辺、我が強いのかなと思いますね。


これくらいだったかな~。なんだか順番ばらばらで、読みにくいことこの上ないと思います。

ごめんなさい。忘れないように、私的メモみたいな感じで…。