1番ソングショウでメモリアルウェディングソングってのをやってて、一人めそめそ泣いてました。


私、ここ最近すごく結婚願望が強いんです。すぐにでも式を挙げたい!ってくらいに。

彼も昔は結婚願望がとても強かったです。その頃に結婚しとけばよかったなぁ~。


今は、彼の意見としては、私の病気がよくなったら結婚しようねってことなんですが、

そんなのいつになるかわからない。もしかしたらおばさんになってからになるかもしれない。

でもだからといって、努力すればパッと治る病気でもない。


彼は、もし結婚したとして、「お嫁さんなのに○○できない」と落ち込むような要素が増えるのなら

今は結婚しないほうが良いというんです。確かにそれも一理あるけど…。


もうちょっと、というかだいぶ痩せてからにしたいけど、若くて綺麗なうちにウェディングドレスを着たい。

以前は結婚式なんてお金のムダでしかないと思っていたし、ドレスも興味なかったけど、

年齢的なものでしょうかね。一気に考えが変わりました。


なんで病気になんてなったんだろう。なってなかったら、今頃私は結婚式を挙げて幸せになってたかもしれないのに。

今の生活だって幸せだけど…。結婚したからといって仙台出張がなくなるわけでもないけど。


彼のいうお嫁さん=料理も掃除もできる健康な人でしょうから、私はまだまだしばらくは無理。

彼が帰ってこないだけでめそめそ泣いてるような女じゃ、結婚なんて無理なんだろうな。

いつになったら私の苗字は変わるのかなぁ…。

いつになったら会社の人に、恋人がいる、将来的には結婚してるって声を大にして言えるようになるんだろう。


全ては私の病気次第ですねー…。一生結婚できない気がしてきました…。

こんな弱気じゃダメだな。