つまんないのー



こんにちは。

東近江市で活動中の「にまむ」のアツミです。
手形アート教室やアルバムカフェをしています。
中2、小5、2歳の三姉妹のおかんです。



最近、
ノンタンの絵本にハマっている三女ニコニコ



ノンタンの絵本って
上の子たちの時には読んでなかったようで、
あまり記憶にありません。
テレビでしてた?



ノンタンのお話、結構意地悪で、

そんなこと言っちゃうの??

ってくらい、キツイことも言います。


でも、
日常でよくある場面で、
これ、三女やん!みたいな感じです。

ブランコ変わってあげないとかねー。


そんなノンタンで三女が気に入ったセリフ



つまんないのー


意味は分かっているような、
分かっていないような…

ソファー端っこに座って

つまんないのー

って、つぶやきます。

長女、次女、私は、
なんや?なんや?と相手をする。


良いように三女に操られてますアセアセ

三女の、
言葉習得が早すぎて驚きの毎日です照れ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日は、ママパスおおつ掲載
てがた&フォトのオリジナルボード作り1月
でした。


キャンセルが重なり、
当日は1名様で開催キラキラ


お一人でしたので、
緊張されたかもしれませんが、
ゆっくりと作っていただけたと思いますニコニコ


虹色の足型も、
一発で取れちゃうくらい上手で
驚きましたハート


お子さんは、
おんぶされた途端、ねんねzzz



ママさんもその間に、
サクッと上手に作ってくださいましたラブラブ



そして、
ママさんすっごく楽しい方で、
お話も盛り上がりましたルンルン


子供あるあるもそうだし、
旦那さんあるあるもニコニコ


内容はナイショですけどね〜口笛



母親は毎日頑張ってるなぁ!


今回も、
ポンポンして仕上げてくれてはります。

そして、
顔はめパネルも、
あこまるさんがハマってくれました口笛
お子さんは寝ていたので、今回は出番なしかと思っていたので、良かった〜!ありがとー!!



冬はどうしても、病気が怖いですねー。
皆様、お気をつけくださいませ。


キャンセルされた方も、
体調は良くなられましたでしょうか?
機会があれば、どうぞよろしくお願いしますm(__)m




 🍀次回以降の告知🍀 随時、お家教室募集中♪

 
○2/9㈯EnjoyPhotoFesta 
  イオン近江八幡アクア21 3階フリースペース
Instagram @EnjoyPhotoFesta

●産前産後ケアKONOWAイベント
【てがた&フォトのオリジナルボード】
*対象:6ヶ月頃(ハーフbirthday)~3歳のお子さんのおられる親子さま
●2/13(木)
●3/12(木)
KONOWAイベントのご予約はこちら


最後までお読みいただきありがとうございました。



Instagram始めました♪→  @nimamu_a23

 

【お問い合わせ】《メール》nakamu2027@gmail.com   ※お申し込みの場合は、以下の4点をお願い致します。   ①お名前    ②連れてくるお子様の人数と月齢    ③日時場所    ④質問等