十戒とオイカイワタチ | LW

十戒とオイカイワタチ

11月25日。お風呂に入って神様に向かってその日の反省会をしている時に、中森明菜さんの歌が流れてきます。まさか…と思いましたが、ところどころわかった歌詞を調べますとやはり「十戒」でした。初めて十戒を調べました。仏教にも十戒があるのですね。仏教の十戒としてのメッセージなのか、モーセの十戒としてのメッセージなのか。今はわかりません。
そして、次の日に降りてきた「オイカイワタチ」。
答えを見つけ出せますように。

先ほどわずかに広がる青空をバックに、まるで歓喜の紙吹雪のように柔らかくふんわりとした雪が舞っています。降ると言うよりは漂っている。
今日は久しぶりのお休みでした。ゆっくり空を見上げるのも久しぶり。
つかの間の晴れた青空の中、神様が気持ち良さそうに空を舞っていました。

nima0331さんのブログ-Image002.jpg


今日、引きました神様カードをご紹介します。

八雷神(やついかづちのかみ)
【神社】
三島神社(若雷/愛媛県)、向日神社(火雷/京都府)、
雲気神社(大雷/香川県)、雷神社(火雷/神奈川県)など

「日本の神様カード」のメッセージには

八雷神はパワーです。強い力そのものです。
かみなりは神鳴りに通じ、あなたの恐れを強烈なパワーで打ち砕きます。ただ八雷神の八柱の神々は、やみくもに強いだけではありません。正八角形のそれぞれの一辺を象徴し、お互いに絶妙のバランスをとっているのです。
雷神たちはパワーをいつ、どれだけ使えばよいのかを識別する能力を持っています。

失敗への恐れはもう必要ありません。
心配や不安は、エネルギーを落とすだけです。八雷神のいかづちの強烈なパワーとバランスをあなたにも使いましょう。
また、自分の内側で正しいと思うこと、世間やまわりが正しいと思うことにギャップを感じているのでしょうか。
自分と社会、目に見えないことと目の前のことなど、八雷神は天と地という二つの世界の間を稲妻で結びます。
雷の音とともに、あなたに天啓が降りるでしょう。
もう一度、自分の意図と意思を確認し、八雷神とともに進んでいってください。

【テーマ】
強い意志と方向性  目的  空からの天啓


全てのご縁とお導きに感謝を。
皆様が心穏やかで温かな年の瀬を迎えられますように。