最近購入してよく使っているのはUSBmobiのタッチペンです。

       現在iPad Air4を使っているのですが、勉強にiPadを使おうと思いApple Pencilを

       ネットで見てみると

 

 

       19880円..これは中々簡単に手が出せない金額ですよね。

       そこで今よく使っているのが上記にも述べたUSBmobiのタッチペンなんです。

       ちなみにお値段は2144円とかなり手が出しやすい金額になっています。

      


        

       字が雑ですみません(笑)

       これは実際に僕がこのペンを使って書いた文字です。

       iPadの画面に手をつけながら書きましたが全く問題なく書くことが出来ました。

       しかしApple Pencilとは違い筆圧感知機能がついていないので

       絵を描く方には純正をお勧めします。

       でも絵を描く以外での用途で使う方、

       例えば、勉強だったり、メモだったりなどの用途で使う方はこのペンを強く勧めします。

       ぜひ試してみてください。