穴釣り

皆様こんにちは、節約釣り生活のにまです。

今回はカサゴ釣り行ってきました~!

今回は友人と二人で夏の日差しが眩しい晴天の中、カサゴ釣りに行ってきましたよ〜✨
絶好の釣り日和に恵まれ、期待に胸を膨らませての釣行です!

今回のトピック

 

・穴釣り

・今回のレシピ

季節:夏

天気:晴天☀️

狙いの魚:カサゴ

 

穴釣り

車で1時間30分.....

初めてのカサゴ釣りということもあり、コツを掴むまで少し時間がかかりましたが、無事に2匹のカサゴを釣り上げることができました!!

300円で購入したナイフを使ってみましたが、思った以上に難しくって苦戦しました。

やはり、しっかりとしたナイフを持っていた方がいいのかな?

 

本日の絶品料理

調理法はシンプルに塩焼きにしてみました。

新鮮なカサゴの味は格別で、プリプリとした身の食感が楽しめました。素材の良さが際立つシンプルな調理法が正解でした。カサゴ釣りは初めてでしたが、予想以上に楽しめました。また機会があればぜひ行きたいと思います

 

根魚は成長が遅いので食べる分だけを取るように心がけましょう。

 

オススメのタックルをまとめましたのでこちらもご覧ください。